子どもの周囲の掃除用品

普通のAll purposeの掃除用スプレーは
流石に乳幼児の口に入ったらやばそうだなーと思って
ベビー用品用クリーナーを購入していました。

とりあえず何でも口に入れたり舐める時期限定で。
(生後4か月~1歳すぎくらい)

Baby ecos toy&table cleaner
201512081513319de.jpeg

入手:自然派ショップや子ども用品が多いお店
価格:普通のクリーナーよりは高め
使用感:○ 
綺麗になってるのかどうかはいまいちよくわからない。
とりあえず子どもの口に入っても安全なのは安心できる。
これもエコな殺虫スプレー同様独特のハーブの香り。
殺虫スプレーよりは癖がない匂いなので抵抗は少ない。


ここら辺購入後からアメリカの薬品関連は
安全を優先させる=ハーブくさくなると思うようになりました。

日本だったらさぁ、無香料で作りそうだよね~とか、
まぁ口に出してもしょうがないですよね。


それにしても環境や子供&ペットに優しい商品というのは
必ずしも一般ユーザーの私にも優しい商品であるとは限らないんだなと
アメリカ来てから実感しています。

使い心地や殺菌能力的な意味では特に私のストレスに対して優しくはない…


以前Twitterでバズッてたつぶやきで
『昔ながらの(エコとかそういう方面に憧れた)生活をすると昔ながらの病気で●ぬよ』
というのがあったんですが
いくつかアメリカのエコを謳った商品を使った今、私もそう思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する