FC2ブログ
~産前、赤ん坊のかかりつけ医となる小児科医に面談を申し込んだはよかったものの、

何を聞いたらいいのか全く分からなかった件~




という話です。


参考にしようと思って現地のマタニティ情報サイトを見ていたんですが



『訊くことリスト』

・プロフィール

・治療方針(なんか薬使うとかなるべく自然にとかいう方向性)

・小児科を志望した動機



みたいなのが出てきて




ダメだ…

そこまで今後数回しか会わないであろう相手に興味が持てない…



と本気で悩みました。


サイト「医師が気に入らなかったら、他の小児科に行きましょう!」

うっ!!😦面倒くさい。またリストから洗い出して

電話して(待たされて)
予約入れて(予定調整して)
安くはないお金払って面談するの面倒くさい!!

どうか一発で良い先生に当たりますように!!







そして当日、結局質問は何も考えないまま予約時間に行き、


問診表を書いて先生に見せて、

帰国予定を話し

私たち夫婦が知らないアメリカでの新生児の扱いを説明してもらって終わりました。


新生児の扱い、あの目に軟膏塗るのとかワクチンの話です。

ざーっと説明してもらって、日本で1人目を産んだ時に経験しなかったことをピックアップして解説してもらいました。


で、終わり。



帰国予定を聞いた先生が
「〇回しかwww会わないけどよろしくね(^▽^)!」
とおっしゃっていたのが印象的でした。




そして、産後、〇回しか会わないであろう新生児健診の時、
先生は留守にしていて毎回代理の先生でした。


面談の時の先生、結局1回しか会わなかった…







なんかもうそういうのにも慣れたアメリカ生活でした。愛すべき適当さと自分の運の無さ。
スポンサーサイト



2020.02.19 Wed l アメリカで妊娠出産 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://recallingrosyfuture.blog.fc2.com/tb.php/873-ac53a90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)