FC2ブログ
【駐妻時代、本帰国したらやりたいと思っていたこと】
・メルカリ
・パート
・岩下の新生姜ミュージアム
・化粧品モニター
・格安モバイルデビュー"






・メルカリ:

これは一度「やったろうかな!」と腰を据えて始めたら意外と合ってました。 
ゴミを金に換える主婦の錬金術です。

アメリカ生活時代~帰国直後まで使ってた物、日本の生活には合わなかった物等々
アメリカの物、意外と売れました。

送料と相場の値段把握できたらあとは慣れです。
ちなみにやりすぎて目視で3センチが測れるようになりました。(匿名格安配送の制限が厚さ3cm)



・パート

これは2020年にはぼちぼち…と思っていたんですが、コロナの影響でまだ実現できていません😢


・岩下の新生姜ミュージアム
これのミュージアムです。


コロナ時代の前に行ってきました。

アメリカで妊娠中、狂おしいほど岩下の新生姜が恋しくなり、帰国後愛が私を栃木に連れて行きました。



・化粧品モニター

これは独身時代やっていて、自分からは買わなかったブランドも知れて買ってみよう!となることもあったので
帰国したらまたやりたい!と思っていました。

化粧品が試せて謝礼金ももらえる美味しいバイトですが、まぁそんなうまい話そうそう転がってはないんですよね。

以前より依頼数や当選確率が減ったと思います😢


・格安モバイル

また年代バレますが(笑)駐妻している間に格安モバイルが日本で台頭し始めました。

色々見ているうちに絶対帰国したら格安モバイル!節約!!という気持ちになったので実行。


帰国してかなり経ちますが、キャンペーンやポイントも利用して通信費を安く抑えられてると思います。






こんな感じでパート(というか再就職)以外はやりたかったことが叶いました。
スポンサーサイト



2021.01.16 Sat l 帰国 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://recallingrosyfuture.blog.fc2.com/tb.php/990-61592dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)